Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

腕時計の話とか。

f:id:room_402:20171109120004j:plain

お題スロットなるものを回してみました。

 

お題「腕時計」

 

愛用している中で一番のお気に入りの腕時計は、数年前に夫が誕生日プレゼントに買ってくれたものです。
アンティークのものですが、実物を見て惹かれました。どんな服装でも合わせやすいので
出番の多い腕時計です。文字盤の大きさが28mm(ボーイズサイズ?というのかな?)なので時間も見やすい!
三針でデイト表示付きなので実用性も高いと思っています。革ベルトがくたびれてきているので
そろそろ交換したいと思っています。定期的にメンテナンスをしながら、これからも長く使い続けていきたいと思います。

 

しかし、腕時計ってどちらの腕に着けるのが正しいのでしょうか?
一般的には利き腕の逆とか、男性は左腕・女性は右腕、などと言われているらしいですが。
私は左腕に着けています。皆さんどちらに着けていらっしゃるのか気になってきたー。

 

よろしければ貴重なご意見お待ちしております(  ゚∀゚)σ