Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

シンプルライフ。

f:id:room_402:20171112163550j:plain
事あるごとに、夫がこんな事を呟いてくるのです。

 

「シンプルライフがしたい。」

 

 

 ほほう。

 


「シンプルライフってどういう意味なの?」
単刀直入に疑問を投げかけてみました。返答はコレ。

 

 

夫「いやぁ~、ほら~、シンプルな・・・ライフだよ~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ」

 

 

「だから~、シンプルライフって何よ? ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!」 

f:id:room_402:20171112203110j:plain
シンプルってことは、きっとこういうことなのかしら?

 

 

夫「ネット見ろ!」

 

 

このやりとりは我が家で定期的に繰り返されています。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 

 

 

ところで、そもそも「シンプルライフ」って何? (@'ω'@)ん??

 

色んなところで目にするこの言葉。私にはこの言葉の意味を明確に説明できません。

 

「無駄を排して、必要最小限のモノで暮らすこと」

「好きなものだけに囲まれ、シンプルながらも豊かに暮らすこと」

 

などが一般的に言われている定義のようですが、ざっくりとして曖昧すぎてわからないのです。
この言葉から連想するのは「ミニマリスト」といわれる人達のこと。
似て非なるものであり、意味合いは全く違ってくるのだろうし、
一緒にしてしまうと怒られてしまいそうですが(;´д`)


誰か、頭の悪いおバカの私にもわかりやすいように、明確な意味を
ご教授していただけないでしょうか。

 

我が家は「シンプルライフ」とは縁遠い暮らしをしているのは確か(  ゚∀゚)σ
夫は物欲の塊のような人だし、夫婦揃って雑貨モノが好きだし。


あ、でも毎日楽しく暮らしているので心は豊かですわっっ♪(*´ω`*)
ある意味シンプルライフと言える・・・のか否か。

 

でも、明るく楽しく暮らすというのは1番大切な事だと思うのです。
奥が深い話を浅く語ってみました(・∀・)

 

 

おしまい。文章にまとまりがない!