Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

春菊と竹輪の和え物。

f:id:room_402:20171112142948j:plain
今日の補充分のストックおかずです。春菊を美味しく食べたかったので和え物で。

 

昨日、1日中風が強くて寒かったので、夕食を鍋物にしました。
野菜をたくさん食べることができるので、この時期は多くなってしまいます(^▽^;)

 

具材として使った春菊を少量残しておいたものを軽く茹でて水気を切り
竹輪とめんつゆ少々・マヨネーズ・わさび・白ゴマで和えました。


わさびを柚子胡椒や和辛子など他のものにアレンジしても美味しいです♪(*´ω`*)
夫にも好評でした。今回は少量で作ったので、もう少し多めに作ろうと思います。