Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

シャネルCOCO。

寒くなってくると出番の増えてくるこの香り。ここ数年でこの香りの本当の良さがわかってきたような気がします。

 f:id:room_402:20171016160833j:plain

 シャネルのCOCO。初めてこの香りを知ったのは10代の終わり頃だったかなぁ・・・。
憧れの存在だった女性が愛用していて似合っていたのを思い出します。
歳は近かったのですが、大人びた雰囲気を感じました。本当に美人で性格も良く素敵でした。
当時はその女性のようになりたくて背伸びをしたものです。あぁ、若気の至りとはこの事...( = =) トオイメ

当時の私にはこの香りは大人すぎて纏うのが難しい香りでした。
もちろん、美人さんになれるわけでもなく。(根本的に顔の造形が無理だろって話)

30代になってから「そろそろ年齢的にもいけるだろう」と試してみたら
香りの感じ方も変わったのか、すっかりこの香りの虜になりました。


柑橘や花々のフローラルな甘さにスパイスの香りが調和した、温かみを感じる素敵な香りです。
私の肌ではスパイシーさはあまり感じず、ほんのり香ります。纏うと幸せな気分になれます♡(*´ω`*)
自宅でひっそりと楽しむのが大好きです。香水って奥深い。