Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

壁掛けカレンダー。

まだだいぶ早いかな?とも思うのですが、来年のカレンダーの用意をしました。

f:id:room_402:20171027235714j:plain

 


壁掛けカレンダーって生活感が出るから飾らないという人も多いと思います。
昔は私もそうでした。予定なんか書きこんだりしなくても頭に入っていたのであまり必要性も感じず。

 

ところがここ数年、加齢のせいか予定を忘れることがビックリするほど多くなりました。
特に夫の予定については聞いていてもすっぽり忘れてる始末(  ゚∀゚)σ
あと、ゴミ収集の日が細かくて覚えていられない。これわりと重要事項。

 


カレンダーに書き込んで確認する習慣がついてしまったので、今はカレンダーがないと困っちゃいます。
今年は頂き物のカレンダーで済ませていて生活感ありまくりでした。
良いのがあったら買ってみようかな・・・という事で。

 


予定を書き込むスペースが大きめで、なおかつ壁に飾ってもインテリアとして浮かないそこそこオシャレなものを。
できればモノトーン基調であまりカラフルじゃないデザインが良いよね、と夫と意見が一致して。

 

f:id:room_402:20171028001659j:plain

 キャラクターものですが、こちらに決定。英語表記なのでインテリアとしてもそこまで浮かないかなと。
使い始めるのを今から楽しみにしています!(←気が早すぎ)