Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

100均小物で飾り物づくり。

f:id:room_402:20171114145642j:plain
好きな音楽を聴きながら、のんびりと作業する時間が楽しい(*´ω`*)

 

先日こんな記事も書いていましたが・・・ 

room-402.hateblo.jp

 

やる気スイッチが作動したので、100均で購入した物を利用して飾り物づくりをしています。
まだまだ製作途中なのですが・・・出来上がったものもあるので載せてみます。
ド素人の作ったものなので、生温かく見守っていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:room_402:20171114150914j:plain
フレーム型のフラワーベースに造花などを組み合わせて作りました。
壁掛けにもできるし、そのまま立てて飾って置くこともできます。
少しだけクリスマスっぽさを意識してみました。可愛いサイズです。

 

f:id:room_402:20171114151652j:plain
ドライフラワーと造花を組み合わせて、冬のリースを作ってみました。
このままでもいいかな、という気もしますが微調整が必要かな。
もう少しボリューム感を出してもいいかなぁ。(´ε`;)ウーン…

 

こういう作り物ってその人のセンスが出ますよね。本当に難しい。
美的感覚をもっと研ぎ澄まさないといけないと常々思います。

 

 

・・・って、この前紹介してたグラス使ってないじゃん!(; ・`д・´)
と、いうツッコミはご勘弁ください♪これから取り掛かりますよー。

 

アイデア的なものはたくさんあって、考えているだけでもワクワクするし、とても楽しい時間です。
そこに技術力が伴えば、素敵な作品が出来ることでしょう。きっと、多分。
手先の器用な方がものすごく羨ましいです。私、不器用なので。

 


グルーガンは高温になるので、使用時はやけどには注意しましょう(* ̄0 ̄)/