Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

さつまいものはちみつレモン煮。

今日の補充分のストックおかずです。はちみつとレモンって間違いのない美味しい組み合わせ♪

f:id:room_402:20171101151334j:plain

 さつまいもの定番料理ですね。冷めても美味しいので、箸休めやお弁当のおかずにもピッタリ。
ごくごく一般的なレシピで作っています。今回は大きめのさつまいもで作ったのでデカい・・・。

 

さつまいものストックおかず、以前にはこんなのも作ってました。 

room-402.hateblo.jp

 

 

簡単なものが多いですが、ストックおかずは用意しておくと何かと便利。
一度に何品も作ってしまうと食べきれないので、食べきったら補充分のおかずを作るというスタイルが
我が家には合っていると思います。なるべく飽きないように色んなおかずを作っていきたいですが
夫の要望で定番化してるものもあったり、レパートリーも限られているので・・・(´・ω・`)
だいたいは思い付きで自分の食べたいものを作ってるという説ですが(  ゚∀゚)σ