Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

ほうれん草ともやしのナムル。

今日の補充分のストックおかずです。ちょっぴりピリ辛に仕上げたナムルです。

f:id:room_402:20171031005407j:plain

我が家はもやしのひげ根もそのまま食べてしまいます。取って食べる方のほうが多いでしょうけど。

食感も味も良くなるのはわかっているんですけどね、ぐーたらな性分がこういうところに出ます。
ひげ根の部分に栄養がつまってるという話もありますので、栄養重視ということで( ー`дー´)キリッ
正直なところ、生ゴミを増やしたくないのが一番の理由でもあります。

 

ラー油を加えてピリ辛仕立てにしています。岩井の純正ごま辣油というラー油があるのですが
ごま油の香り・風味豊かなラー油でとても美味しいです!辛いだけではなく味にコクや深みが出るのでおすすめ。 

 

↓ 雑な写真ですが、我が家で使ってるのはρ( ̄∇ ̄o) コチラです!

f:id:room_402:20171101144725j:plain

お値段もお手頃価格なので買い求めやすいです。話が脱線してしまい失礼しました。