Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

こんなブログがあってもいいじゃない。

f:id:room_402:20171022152033j:plain
必ずしも誰かの役に立つような有益な情報をブログで発信しなければならないのだろうか?

 

ちょっとした日常生活の1コマを切り取った、人の温かみを感じるブログを読むのが私は好きです。
色んな方の暮らしやエピソード、旅行記、人それぞれの人生観・・・など。


そこから勉強になることも沢山あるし、刺激を受けることもあります。
何よりもそこには他の誰にも真似できない「オリジナルの世界」があると思っています。
人間観察が好きな私は、そんな世界をチラリと垣間見るのが楽しかったりするのです。


ブログというものへの向き合い方も人それぞれだと思っています。
自分の書きたいことを、自分の言葉で書きとめておきたい・・・
それは間違いなのだろうか?汚い言葉で馬鹿にする事なのだろうか?

 

ブログを書くことが息抜きになったり、気持ちの整理をつけるための手段だったり。
同じ趣味の仲間をみつけたり、コミュニケーションをとって繋がりを広げたり。
ブログの楽しみ方は千差万別だから人と比べることではないんじゃないかな、とも思う。

 

チラシの裏にでも書いておけ!と言われようが自己満足ブログと言われようが
これからも自分の好きなスタイルを貫いて、日記系雑記ブログとして頑張るよ(   ̄▽ ̄)σ

 

 

room-402.hateblo.jp

 

ひっそりと水面下でゆるーく楽しんでブログやってます。ちょっと毒吐き(・∀・)