Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

お気に入りのキッチンツール。

早いもので、あっという間に10月になってしまいました。
平和ボケしないように、気を引き締めながら毎日を過ごしていきたいと思います!

 


少しづつブログの更新も増やしていきたいなぁ・・・(また言ってるよ)

 

口だけ番長にならないように(。´・ω・)(・ω・`。)ネー♪

 

こんばんは、ぐーたら主婦のおがわです。
最近やる気スイッチを見つけたような気がしました。
・・・気がしただけでした(´▽`*)アハハ ♪

 

今日はお気に入りのキッチンツールについて書きたいので書きます。

f:id:room_402:20171004150230j:plain
貝印のT型ピーラーとワイドピーラーです。調理がはかどるお品です(●´ω`●)ゞ
切れ味が良く、力を入れなくても楽に皮むきができるので重宝しています!
ワイドピーラーはキャベツの千切りがあっという間に簡単にできるので欠かせません。

 

以前は京セラ製のセラミックピーラーを使っていました。
そちらもとても気に入っていました。モノトーンの色合いとセラミック刃の
安全で錆びないところ、切れ味も好きでした。徐々に切れ味が悪くなってしまったので
貝印のものに買い替えをして、長いことお世話になっています。
今のところ、切れ味は変わらずに使えているのでありがたいです。耐久性バツグン。

f:id:room_402:20171004151631j:plain
ちょっと持ち手のところがくすんできていますが、それもご愛嬌ってことで( ;´・ω・`)
ピーラーって無くても困らないけれど、あるとやっぱり便利なツールです。



キッチンツールはオールステンレス製のものがシンプルで生活感も抑えられる感じがするので
好きです。統一感ある方がごちゃごちゃしなくて( ・∀・)イイ!