Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

鶏チャーシュー。

インスタもフェイスブックもツイッターもやってないことを妹に話したところ
「え・・・アナタ何してんの・・・。」と言われました。

 

 

ブログだよっっ!( ー`дー´)キリッ

 

こんばんは、ぐーたら主婦のおがわです。
SNS疲れしないのかしら、皆さん。私はブログ書く程度が丁度いいのです。
ブログが好きなんですよね。今はこんな感じでゆるーく書いてますけど
ひと昔前はもっともっと真面目にブログ書いていた時期もありました。

台風18号のニュースが気になってしまいます。
大きな被害が出ませんように・・・。明日は完全に引きこもります。

 

f:id:room_402:20170917221220j:plain
むね肉を使って鶏チャーシュー作りました。漬け込んで味が染みたので切り分けて保存です。
しっとり柔らかく出来ました。見た目悪いかもですが味は美味いですよー。
色々アレンジも出来るので( ・∀・)イイ!

f:id:room_402:20170917221543j:plain
一緒に半熟卵も漬け込んでおきました。こちらの煮卵も美味しく出来ました。
自分で自分を褒めてあげようと思います(笑)