Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

白雪ふきんと友禅染はんかち。

夫の寝姿をマジマジと|д゚)カンサツ!
昔は眉間にシワを寄せて険しい顔をして寝ていたのだけど。
今はニッコリと健やかな笑みを浮かべて寝ているのです。

 

 

か、可愛いーーーーーっっっっ!!(*´ω`*)

 

こんばんは、ぐーたら主婦のおがわです。
きっと今は幸せなんだねぇ♡


(@'ω'@)ん?昔は幸せじゃなかったのかしら・・・。

 

 

f:id:room_402:20170914160744j:plain
以前から気になっていた【白雪ふきん】を購入しました。
ふきんは消耗品だしなんでもいいかなぁ、と考えていて特にこだわりを持っていませんでした。
今まで様々なふきんを試してきたけど、安いものは当たりはずれが多いんですよね。
吸水性が悪かったり、繊維が付着したり、生地が傷むのが早かったり。

最近良いものを揃えていきたいと思うようになり、調べてみると評判が良かったので
食器拭き用にとお試しで2枚入りを購入。意識低い系な私の中では『意識高い系ふきん』です(笑)

 

糊付けされてパリッとした状態なので、お湯でよく洗い糊を落とす作業をして乾かして。

f:id:room_402:20170914163556j:plain
糊を落とした後の手触りはふわふわでとても柔らかいです。
この白さを保つためにひと手間掛けて手入れしなくては!と身が引き締まる思いです。


食器拭きとして使ってみましたが、吸水性の良さに感動します。
さっと一拭きするだけで、あっという間に食器の水気がなくなります。
グラスなどに繊維の付着もないし、乾くのも早いし実に( ・∀・)イイ!
評判がいいのも頷けます。これは他のふきんが使えなくなるかもしれない・・・。

 

夫も白雪ふきんの使い心地が気に入り、食器拭きを手伝ってくれるようになりました。
今までは全然手伝ってくれなかったのに。本当に助かります。

 

食器拭き用のふきんは全部白雪ふきんで揃えることにしました。
今まで使っていたふきんは掃除用におろして使うことにします。

 

f:id:room_402:20170914165932j:plain
友禅染のはんかちも一緒にお試し購入してみました。こちらもガーゼのような柔らかな手触りです。
秋なので秋桜(コスモス)柄にしてみました。色んな柄があるので選ぶのも楽しいですし
贈りものなどにも重宝しそうですね。少しずつ数を増やしていきたいですo(*^▽^*)o