Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴っていくブログ。

ぐーたらしないために心掛けていること。

夫が家にいる時間はPCを開いていません。故にブログの更新もしていません。
秘密主義ではありませんが・・・このブログの存在は知られたくありません。


身内に読まれたら気恥ずかしくないですか?(*ノωノ) イヤン



こんばんは、ぐーたら主婦のおがわです。


別に知られても問題ないんですけどね。多分何かしら気づいてそうです。
なんとなく読まれるのが恥ずかしいので見つかるまではひた隠すよっっ( ー`дー´)キリッ!


ぐーたら主婦と自ら名乗っておりますが、私本当にぐーたらなんです。
放っておいたら本当にダラダラと1日を過ごしてしまうのです・・・

f:id:room_402:20170530235431j:plain

(画像はイメージです)

 

さすがに人間ダメになりそうなので・・・
ぐーたらしない為にマイルールを決めております。モチベーションを保つために。

 

何事も【後回しにしない】で即行動! 

皆さんは経験ありませんか?
嫌な事や面倒くさい事から目を背けてしまったり、現実逃避することが。
「後でいいや」とか「明日にしよう」とか思って結局ダラダラしてしまう。
心の中ではわかっていてもついつい後回しにして後から後悔してみたり。
私は多々あります。なんせ思考からぐーたらです。

色んな事において後回しにしてしまう時は、大抵あれこれと行動に移す前に頭の中で
考えてしまっているのです。これに気づいてから、考えることをやめてみました。

「すぐにしよう」とか「今やらなきゃ」と口にすることにしました。
言葉に出すことによって、自分を奮い立たせ、身体を動かすようにしています。
習慣化するまでには時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえばフットワークが
軽くなってくるのではないかと思います。


小さなことですが、自分の中で意識をすることが大切かなと思っています。



広告を非表示にする