Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴っていくブログ。

手荒れがひどいので食器用洗剤を変えました。

f:id:room_402:20170528015343j:plain

こんにちは、ぐーたら主婦のおがわです。

 

今日は日曜日ですが、専業主婦になってからというもの曜日感覚が若干失われつつあります。毎朝起きてカレンダーを確認するのが日課になりました(  ∀゚)σ

 

 

新しい生活を始めてからそろそろ2か月ほど経つのですが、とある日を境に手荒れがひどくなったのです。手がパサパサ・ガサガサになって乾燥してひび割れを起こしてしまってとにもかくにも痛い。

ハンドクリームを塗ったり軟膏を塗ったりと悪あがきしてましたが良くなる気配もなく。

 

いただきものの某・国内大手メーカーの食器用洗剤を使い始めてからでした。

洗浄力が強いので油汚れが落ちやすいのですが、手肌にも刺激が強かったようです。

使った後に念入りに手を洗っても痒みがありました。

私のデリケート(?)な肌には合わなかったようです。

 

炊事用のゴム手袋すればいいじゃん!と言われてしまえばそれまでなのですが・・・

昔から食器洗いは素手でするのが習慣になっているので、ゴム手袋つけると滑って食器を割ってしまったり汚れが落ちている感覚がわかりづらくて(私だけ?)苦手なのです。

 

と、いうわけで洗剤を変えよう!という結論に。

たまたま夫が買ってきたフロッシュが放置してあったので使ってみることにしました。

 

( ・∀・)イイ! 

 

みるみるうちに手荒れが良くなってきました。

もっと早く使ってみれば良かったーーー!(放置しててごめん、夫よ)

 

手肌にも環境にも優しい洗剤で有名ですね。

泡立ちが悪い、油汚れが落ちないなどという声も見受けられましたが

私個人としてはその様には感じませんでした。むしろ使い心地は良いです。

 

気に入ったのでAmazonさんで残り少なくなってる詰め替え用のボトルを慌てて買いました、ええ。

グレープフルーツの香りのものは生産終了なのですね。とりあえずしばらくはもちそうです。

無くなったら違う香りのものも試してみたいと思っています。 

広告を非表示にする