Room #402

ぐーたらな主婦が日々の生活をゆるく綴るウェブログ。

日記

リースづくり、その後。

この状態からどうなったのか、気になってる方はいらっしゃるのでしょうか?

海老とにんにくの芽の炒め物。

今日の補充分のストックおかずです。にんにくの芽でスタミナを付けましょう☆

あれから20年。

20年前の今日、11月17日に起こった出来事が未だに忘れられません。

ニトリのLEDツリー。

先日、ニトリさんで取り寄せしていた商品が入荷したので取りに行ってきました。

リースづくり。

クリスマス用のリースを作る予定です。

100均小物で飾り物づくり。

好きな音楽を聴きながら、のんびりと作業する時間が楽しい(*´ω`*)

シンプルライフ。

事あるごとに、夫がこんな事を呟いてくるのです。

春菊と竹輪の和え物。

今日の補充分のストックおかずです。春菊を美味しく食べたかったので和え物で。

久しぶりに。

突然やる気スイッチが入ったので、創作活動をしようかと思いまして。

おかず作りの途中。

ゆで卵が綺麗にむけた時って嬉しいですよね(*´ω`*)

カーテンを洗いました。

今日は天気が良く、比較的暖かったので朝からカーテンの洗濯をしました。

ぐーたら3連休。

こんばんは。3連休はあっという間でした。週末は気温も低くなり・・・

空の色。

日が暮れるのが本当に早くなってきました。

豚肉と大根の味噌炒め。

今日の補充分のストックおかずです。大根の美味しい時期になってきました。豚こま肉と合わせて夫好みの味付けで炒め物を作りました。

さつまいものはちみつレモン煮。

今日の補充分のストックおかずです。はちみつとレモンって間違いのない美味しい組み合わせ♪

ほうれん草ともやしのナムル。

今日の補充分のストックおかずです。ちょっぴりピリ辛に仕上げたナムルです。

11月になりました。

いつもブログを読んで下さり本当にありがとうございます。たわいもない事ばかり書いている雑記ブログですが、読者登録してくださる方もいらっしゃって嬉しいです。感謝の気持ちと共に、これからも水面下でひっそりと更新していきたいと思っています(●´ω`●)ゞ

甘い誘惑。

猛烈に甘いものが食べたい。脳が甘いものを欲しているのだ。 耳元で小さな悪魔が囁いてくるのです。

寒さ対策。

昨日美容室に行きまして、いつもより2トーンほど明るめのカラーにしてもらいました。とは言っても、ほんのり明るいかなーという程度ですが。多分。 夫に「どうかしら?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」と聞いてみたところ・・・こう言われました。 この不良娘がぁぁぁぁぁぁ…

センスをください。

インスタ映えなんぞしない、残念なお弁当を晒してみようか。そもそもインスタやってないけど。

にんじんしりしり。

今日の補充分のストックおかずです。ご近所さんから沢山頂いた人参で沖縄の郷土料理「にんじんしりしり」を。

きのこたっぷりの佃煮。

今日の補充分のストックおかずです。きのこの旨味を活かした甘辛い佃煮です。

秋と冬と。

秋の終わりと冬の始まりが1つになった写真。雪と紅葉、偶然の産物でした。

10月の雪。

今日は朝から雪が降っていました。10月に雪・・・北国あるある。

こんなブログがあってもいいじゃない。

必ずしも誰かの役に立つような有益な情報をブログで発信しなければならないのだろうか?

無題。

日が暮れるのが早い。暗くなる前に帰宅しなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

お一人様。

久しぶりのお一人様ランチ。大好きなスープカレーを食す!

夕暮れの空。

何とも言えず綺麗な空だったので思わず写真を撮りました。1日の終わりにこんな綺麗な空を見ることが出来ると、明日も頑張ろうと思えたりします。

ブログ改造計画。

ここ数日、ブログを自分好みのデザインにカスタマイズ・・・的な事をしていました。とは言っても公式デザインをCSSでちょっとだけ整えてみたくらいですが( ;´・ω・`)

深まる秋。

日々移ろう景色を写真に残しておくのが割と好きです。